登記・供託のよくあるご質問については、下記リンクをご参照ください。
「登記・供託のよくあるご質問等」
電話によるお問合せ先については、下記リンクをご参照ください。
「名古屋法務局 管内法務局一覧」
月曜日から金曜日(国民の祝日及び12月29日から1月3日の期間を除く。)の午前
8時30分から午後5時15分までの時間となります。
【留意事項】
お問合せメールに対する回答は、一般的な説明となります。
したがって、お問合せの内容が、お客様が作成した具体的な申請書や添付書面の内容の当否、登記の可否に関するものである場合等については、メールではお答えできかねますので、ご了承願います。
また、法務局は、全ての法律を所管している行政機関ではなく、所管していない内容のご意見・ご要望には対処いたしかねますので、あらかじめご了承願います。
「名古屋法務局に対するご意見・ご要望フォーム」上の≪お願いとご注意≫についても、内容をご確認願います。
・いただいたメールには、できるだけ速やかに返答するよう心がけておりますが、やむを得ず返答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。
・お問合せの内容について、お客様に直接確認させていただく場合がございますので、差し支えなければ、
「氏名」欄及び
「連絡先電話番号」欄に入力をお願いいたします。
・名古屋法務局の管轄は、愛知県内となりますので、管轄外の法務局に対するご意見・ご要望につきましては、該当する法務局へお問合せください。
・メールによる人権に関する相談については、
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・登記の手続に関する案内を希望される場合は、
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