ウェブ登記手続案内について

更新日:2022年12月13日

ウェブ登記手続案内の概要

 名古屋法務局では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、登記手続に関する手続案内について、原則として、電話による手続案内とさせていただいておりますが、令和3年1月12日(火)から、オンラインサービスを活用した「ウェブ登記手続案内」を実施することとしました(オンラインサービスとして「Cisco Webex Meetings」を利用します。)。
 「ウェブ登記手続案内」をご利用いただくことで、名古屋法務局にお越しいただくことなく、自宅等でパソコンやスマートフォンの画面をご覧いただきながら登記手続に関する説明をお聞きいただくことができます。
 また、名古屋法務局管内の各登記所に登記申請を予定されている方であれば、登記の管轄に関係なく、ご利用いただけますので、是非ご利用ください。

●ウェブ登記手続案内のご利用時間
 午前9時から午後4時まで(正午から午後1時までを除く。)
※土曜日、日曜日、祝日及び年末年始の休日はご利用いただけません。また、一部の曜日及び時間帯は休止することがあります。
ウェブ登記手続案内について
登記手続案内のご案内

ウェブ登記手続案内の具体的な手続について

●STEP1>>事前準備
●STEP2>>ウェブ登記手続案内の予約受付(予約日時の確定)
●STEP3>>Webexミーティング招待状メールの受信(予約登録の完了)
●STEP4>>予約した日時にWebexにアクセス

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