盛岡地方法務局に対するお問合せ、ご意見・ご要望

更新日:2024年2月29日

登記・供託の手続等に関するお問合せ

 一般的な登記・供託に関する手続、申請書の記入方法等につきましては、「登記・供託のよくあるご質問等」に掲載されておりますので、ご利用下さい。
    ※ 登記事項証明書(登記簿謄抄本)、印鑑証明書等の取得方法についても掲載されております。
 

盛岡地方法務局に対するお問合せ

 電話によるお問合せについては、平日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。(土曜日、日曜日、国民の祝日及び年末年始期間(12月29日から1月3日)は業務の取扱いをしておりません。)
     
    盛岡地方法務局 管内法務局一覧
   
   
    「登記手続案内のお知らせ」
  登記の手続案内は「予約制」となっています。
    なお、登記に関する相談については、お問合せをいただいても回答することはできませんので、あらかじめご了承願います。
   
   
    「人権相談窓口のご案内」
    人権相談については、こちらをご覧下さい。
 

盛岡地方法務局に対するご意見・ご要望

 盛岡地方法務局に対するご意見・ご要望は、こちらからお願いいたします(法務局で取り扱っております事務に関する質問は、各担当部署まで電話連絡願います。)。
 いただきましたご意見・ご要望に対しましては、直接ご確認させていただく場合がございますので、お名前・電話番号を記入していただきますようお願いいたします。
 なお、メールのご返信までにお時間をいただく場合があり、また、法務局の所管ではない内容のご意見には、対処いたしかねますので、あらかじめご了承願います(法務局は、すべての法律を所管しているわけではありません。)。

      ご意見・ご要望

盛岡地方法務局盛岡地方法務局の窓口対応時間
〒020-0045 盛岡市盛岡駅西通1丁目9番15号 盛岡第2合同庁舎
電話:019-624-1141(代表)