STEP4 予約した日時にWebex Meetingsにアクセス

更新日:2023年1月23日

 予約当日は、ウェブ登記手続案内を利用する環境を整えた上で、予約開始時間の5分前までにウェブ登記手続案内で使用する端末から、招待状メールに記載された内容に従ってWebex Meetings にアクセスしてください。
 なお、やむを得ず予約当日にキャンセルされる場合であっても、必ず「法務局手続案内予約サービス」を利用してキャンセルをしていただきますようお願いします。
 入室手順は以下のとおりになります。

パソコンを使用される場合

●Webex Meetingsにアクセスする際に、予約時に予約者として入力した「氏名」及び「メールアドレス」を入力し、入室してお待ちください。
※既に名前が表示されている場合も、必ず名前を変更して入室してください。
※アプリ版を利用する場合は、直前ではなく事前にインストールを済ましていただくようお願いします。
●開始時間になると、法務局担当者が参加を許可しますので、利用可能時間の範囲内(20分)でご利用ください。

スマートフォンまたはタブレットを使用される場合

●招待状メールを表示し「ミーティングに参加する」ボタンをクリックし、Webex Meetingsにアクセスしてください。
●Webex Meetingsにアクセスする際に、予約時に予約者として入力した「氏名」及び「メールアドレス」を入力し、入室してお待ちください。
※既に名前が表示されている場合も、必ず名前を変更して入室してください。
●開始時間になると法務局担当者が参加を許可しますので、利用可能時間の範囲内(20分)でご利用ください。

ウェブ登記手続案内の終了

 予約時間(予約開始時間から20分)の経過又は説明の終了により、ウェブ手続案内は終了となり、法務局担当者が退室しますので、Webex Meetingsへのアクセスを切断してください(再度、利用を希望される場合は、改めて予約してください、)。

ウェブ登記手続案内についての注意事項及びお問い合わせ

 ウェブ登記手続案内についての注意事項はこちらのページをご覧ください。
 また、そのほか確認したい事項がありましたら、下記番号へお問い合わせください。
 釧路地方法務局登記部門(0154-31-5021)

※ウェブ登記手続案内の予約方法の確認や招待状メールの到達が確認できない場合など、ウェブ登記手続案内の予約手続に関するお問い合わせ先です。「登記申請に関する個別のお問い合わせ」や「ご意見、ご要望」などについてお問い合わせいただいてもお答えできませんので、ご了承願います。

釧路地方法務局釧路地方法務局の窓口対応時間
〒085-8522 釧路市幸町10丁目3 釧路合同庁舎
電話:0154-31-5000(代表)