STEP3 予約完了からアクセスまで

更新日:2023年1月23日

 「法務局手続案内予約サービス」を利用して予約受付が完了した場合は、釧路地方法務局からWebex Meeingsを利用して、予約日当日にアクセスするための情報を記載した招待状メールを送信しますので、予約当日までに受信ができているかご確認ください。受信メールは、記載されている予約日時が間違いないかを確認し、予約日当日まで大切に保管してください。

 いつまでもメールが届かない、メールの文字が判読できない、自身の予約日時と記載日時が異なっている等の場合は、釧路地方法務局登記部門(0154-31-5021)までご連絡ください。
 なお、予約のキャンセルまたは変更については、「法務局手続案内予約サービス」にアクセスし、予約時に受け取ったメールに記載されている予約番号、パスワードを使用して行ってください。

招待状メールに記載されている内容の確認について

 招待状メールには、予約日時にWebex Meetingsにアクセスするための以下の内容が含まれていますので、ご確認ください。

●「ミーティングに参加する」の記載およびリンク(クリックするとWebex Meetingsへアクセスできます。)
●Webex MeetingsにアクセスできるURL(「ミーティングリンクから参加する」の文言の後に記載されています。)
●ミーティング番号およびミーティングパスワード

※予約日当日は、予約受付された開始時間の5分前までにWebex Meetingsにアクセスし、入室してお待ちください。

STEP4>>予約した日時にWebex Meetngsへアクセスに続く

釧路地方法務局釧路地方法務局の窓口対応時間
〒085-8522 釧路市幸町10丁目3 釧路合同庁舎
電話:0154-31-5000(代表)