高松法務局本局では、令和5年1月25日(水)から、オンラインサービスを活用した「ウェブ登記手続案内」を実施することとしました(オンラインサービスとして「Cisco Webex Meetings」を利用します。)。
「ウェブ登記手続案内」をご利用いただくことで、法務局にお越しいただくことなく、自宅等でパソコンやスマートフォンの画面をご覧いただきながら、登記手続に関する説明をお聞きいただくことができます。
また、高松法務局管内の各登記所に登記申請を予定されている方であれば、登記の管轄に関係なく、ご利用いただけます。
なお、ウェブ会議のネットワーク回線の通信状況により、手続案内の途中で映像や音声等に不具合が生じるおそれがありますので、あらかじめご了承ください。
●ウェブ登記手続案内のご利用時間
午前11時から午前11時20分まで
午後2時から午後2時20分まで
※土曜日、日曜日、祝日及び年末年始の休日はご利用いただけません。また、一部の曜日及び時間帯を休止することがあります。
●ウェブ登記手続案内について
●登記手続案内のご案内(対面又は電話による手続案内をご希望される方はこちらをご覧ください。)