ご意見・お問合せ先一覧

更新日:2018年1月18日

 大阪法務局に対するご意見・お問合せは,以下の方法により受け付けております。
 なお,恐れ入りますが,公証人による認証の可否等,公証役場の手続に関する具体的な相談につきましては,直接,公証役場へお問合せいただきますようお願いします。
   
 大阪法務局管内公証役場一覧

電話によるお問合せについて

 電話によるお問合せについては,平日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。
(土曜日,日曜日,国民の祝日等の休日及び年末年始期間(12月29日から1月3日)は休業となります。)

  大阪法務局 管内法務局一覧

電子メールによるご意見・お問合せについて

 電子メールによるご意見・お問合せについては, 以下のリンクを御利用ください。
 いただいたメールについては,できるだけ速やかに返答するよう心掛けておりますが, 返答にお時間をいただく場合がございますので,あらかじめ御了承願います。
 なお,差し支えなければ,お客様のお名前(御担当者名)につきましても御記入ください。
 また,ご意見・お問合せの内容について,お客様に直接確認させていただく場合がございますので, メール本文の末尾に,お客様の電話番号(御連絡先等)を御記入くださいますよう,お願いします。

 電話番号を明記していただきますと,より速やかに回答させていただくことができますので,よろしくお願いします。

(注)お問合せメールに対する回答は一般的な説明となります。
したがって,お問合せの内容が,お客様が作成した具体的な申請書や添付書面の内容の当否, 登記の可否に関するものである場合には,メールではお答えできませんので,あらかじめ御了承願います。

また,法務局は全ての法律を所管している行政機関ではなく,所管ではない内容の御意見等には対処いたしかねますので,あらかじめ御了承願います。

  https://houmukyoku.moj.go.jp/houmukyokumail/iken.php?id=017

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。

大阪法務局大阪法務局の窓口対応時間
〒540-8544 大阪市中央区大手前三丁目1番41号 大手前合同庁舎
電話:こちらをご覧ください