更新日:2023年2月1日
「法務局手続案内予約サービス」を利用して予約受付が完了した場合は、大分地方法務局からW e b e x M e e t i n g sを利用して、予約日当日にアクセスするための情報を記載した招待状メールを送信しますので、予約日時までに招待状メールの受信をご確認ください。
予約開始時間が近づいても「招待状メールの受信が確認できていない」又は「メールの中身が判読不能である」場合は、大分地方法務局登記部門(電話番号:097-532-3342)までお知らせください。
なお、予約のキャンセル又は予約日の変更についいては、「法務局手続案内予約サービス」にアクセスし、予約受付メール(S T E P2)にある予約番号及びパスワードを使用して行ってください。
招待状メールは、「W e b e xミーティング招待状:大分地方法務局ウェブ手続案内招待メール」の件名で、messenger@webex.comから送信されますので、必ずメールが受信できるように設定しておいてください。
●メール本文に予約した日時が記載されていますので、ご自身が「法務局手続案内予約サービス」を利用して予約した日時に間違いがないか確認してください。
※予約した日時と異なった日時が記載されていた場合は、大分地方法務局登記部門(電話番号:097-532-3342)までお知らせください。
●予約日時にW e b e x M e e t i n g sにアクセスするための情報として、以下の内容が記載されていますので、ご確認ください。
>>「ミーティングに参加する」(クリックするとアクセスできます。)
>>W e b e x M e e t i n g sにアクセスできるURL(「ミーティングリンクから参加する」の文言の後に記載されています。)
>>ミーティング番号及びミーティングパスワード
※予約日当日は、予約受付された開始時間の5分前までにW e b e x M e e t i n g sにアクセスし、入室してお待ちください。
●「法務局手続案内予約サービス」を利用した予約受付が完了した時点で「予約受付メール」が送信されますが、ウェブ登記手続案内の利用には、招待状メールにより通知されるリンク先が必要ですので、必ず招待状メールの受信をご確認ください。
●予約をキャンセルする場合は、必ず「法務局手続案内予約サービス」を利用して予約のキャンセルをしてください。
※ウェブ登記手続案内の予約手続は以上となりますが、必ず予約日時までに「S T E P4>>予約した日時にW e b e x M e e t i n g sにアクセス」をご確認ください。
♦STEP 4>>予約した日時にW e b e x M e e t i n g sにアクセスへ