ウェブ登記手続案内の利用を希望される場合は、必ず以下の注意事項を確認し、同意いただいた上で、予約をお願いします。ご予約いただいた場合は、同意していただいたものとさせていただきます。
●ご利用は申請人ご本人に限ります。
●ご利用は1回につき20分以内です。
※予約開始時間に遅れてアクセスされた場合であっても、時間の延長はできま
せん。
●申請書や添付書類はご自身で作成、収集してください。
※法務局ホームページに掲載されている申請書の様式等をご案内し、一般的な
記載事項や添付書類について説明しますが、個別の事案に沿ったアドバイス、
申請書類の事前確認、登記原因の事実や法律行為の有効性の判断及びアドバ
イスなどは行いません。
●ウェブ登記手続案内は、申請内容の適合性や登記の完了を保証するものではあ
りません。
※実際に登記の申請をしていただいた後、登記官が法律に基づいて審査を行い、
申請内容の適否を判断します。審査により申請書の訂正や書類の追加提出を
お願いする場合があります。
●お手元にある関係書類をご用意ください。
※現在の登記内容が分かるもの(登記事項証明書又は登記事項要約書)やお手
元にある関係書類をあらかじめご用意ください。
●予約された時間から10分以上遅れた場合には、予約をキャンセルしたものと
して取り扱います。
◆通常の登記手続案内のご案内は、こちらです。