高松法務局に対するご意見・お問合せについて

1.登記及び供託に関するご質問について

 登記・供託のよくあるご質問については、次のリンクをご参照ください。
 「登記・供託のよくあるご質問等」
 こちらには、登記・供託に関する一般的な質問及び申請書類のひな形・記載方法などについて掲載されております。

2.手続案内の予約について

 「不動産登記」・「会社・法人登記」に関する手続案内について
  登記手続案内は、「予約制」で行っております。詳細については、次のリンクをご参照ください。
 「登記手続案内のご利用について」

3.「自筆証書遺言書保管制度」に関する手続について

 自筆証書遺言書保管制度に関する手続は、「予約制」で行っております。
 詳細については、次のリンクをご参照ください。
 「自筆証書遺言書保管制度のご利用について」

4.インターネット人権相談について

 人権相談をインターネットでも受け付けています。
 相談フォームに氏名、住所、年齢、相談内容等を記入して送信すると、最寄りの法務局から後日、メール、電話又は面談により回答します。詳細については、次のリンクをご参照ください。
 法務省インターネット人権相談受付窓口

5.電話によるお問合せについて

 電話によるお問合せ先については、次のリンクをご参照ください。
 「高松法務局 管内法務局一覧」
 月曜日から金曜日(国民の祝日及び12月29日から1月3日の期間を除く。)の午前8時30分から午後5時15分までの時間となります。

6.電子メールによるご意見・ご要望について

 高松法務局に対するご意見・ご要望等がございましたら、以下の内容をご確認の上、ご意見・ご要望フォームに入力してください。
(1) 電子メールによるご意見等に対する回答は、一般的な内容になります。
  そのため、ご意見等の内容が、お客様が作成した具体的な申請書や添付書面の内容の当
 否、登記の可否に関するものである場合には、メールではお答えできませんので、上記2
 の手続案内をご利用願います

 また、法務局は、全ての法律を所管している行政機関ではなく、所管ではない内容のご
 意見等には対処いたしかねますので、あらかじめご了承願います。
(2) 入力フォーム上の《お願いとご注意》について内容をご確認の上、送信願います。
 なお、ご意見等の内容について、お客様に直接確認させていただく場合がございますの
 で、差し支えなければ、「氏名」欄及び「連絡先電話番号」欄に入力をお願いいたします
(3) いただいたご意見等については、できる限り速やかな対応を心掛けておりますが、個
 別の対応をいたしかねる場合ややむを得ず対応にお時間をいただく場合がございますの
 で、あらかじめご了承願います。
  
 「高松法務局に対するご意見・ご要望フォーム」はこちらへ

高松法務局高松法務局の窓口対応時間
〒760-8508 高松市丸の内1番1号 高松法務合同庁舎
電話:087-821-6191