供託物の払渡し請求書の記載例

更新日:2023年9月19日
手  続  名 供託物の払渡しの請求
手 続 根 拠 ・供託法8条

・供託規則22条、23条、24条ほか
手 続 対 象 者 供託物の払渡しの請求をしようとする者
提 出 時 期 請求の内容によって異なります。
提 出 方 法 請求書に所要事項を記入し、必要な書類を添付等した上、供託所(法務局若しくは地方法務局若しくはこれらの支局又は法務大臣の指定する一部これらの出張所)に提出してください。
手  数  料 手数料は不要です。
添付書類・部数 請求の内容によって異なります。
申 請 書 様 式 供託金払渡請求書【PDF】

供託金払渡請求書(継続用紙)【PDF】
 供託金払渡請求書については、様式(PDF)を提供していますので、クリックしてください。様式を印刷し、必要事項を記入の上、申請に使用してください。

供託有価証券払渡請求書【PDF】
 供託有価証券払渡請求書については、専用の用紙が必要ですので、本様式は申請には使用できません。請求書用紙は最寄りの供託所に備えてあります。
記 載 例 等 供託書等の記載例(第6 供託物払渡請求)
提  出  先 供託がされている供託所となります。
受 付 時 間 提出先となる供託所にお問い合わせください。
相 談 窓 口 提出先となる供託所が相談窓口になっています。
審 査 基 準 請求書の記載及びその添付書類に基づき、供託原因、供託金等について審査し、請求の受否を決定します。
標準処理期間 審査内容、処理件数等供託所により異なりますので、提出する供託所にお問い合わせください。
不服申立方法 法務局又は地方法務局の長に対する審査請求(供託法1条ノ4)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。