佐賀地方法務局では、近時の新型コロナウイルス感染症対策により、登記手続に関する手続案内について、電話による手続案内に御協力いただいているところですが、令和4年12月15日(木)から、オンラインサービスを活用した「ウェブ登記手続案内」を実施いたします(オンラインサービスとして「 C i s c o W e b e x M e e t i n g s 」を利用します。機器の準備等が必要となります。下記の「S T E P 1 >>事前準備」を必ずご覧ください。)。
※事前に以下のアドレスからのメールを受信できるように設定していただきますようお願いします。
法務局手続案内サービス予約受付メール:legal‐ab.reserve‐mail@i.moj.go.jp
W e b e xミーティング招待状メール:messenger@webex.com
「ウェブ登記手続案内」をご利用いただくことで、佐賀地方法務局にお越しいただくことなく、自宅等でパソコンやスマートフォンの画面をご覧いただきながら、登記手続に関する説明をお聞きいただくことができます。
また、佐賀地方法務局管内の各登記所に登記申請を予定されている方であれば、登記の管轄に関係なく、ご利用いただけます。
なお、ウェブ会議のネットワーク回線の通信状況により、手続案内の途中で映像や音声等に不具合が生じるおそれがありますので、あらかじめご了承ください。
●ウェブ登記手続案内のご利用時間
午後2時から午後2時30分まで
※土曜日、日曜日、祝日及び年末年始の休日はご利用いただけません。また、一部の曜日及び時間帯は休止することがあります。
●ウェブ登記手続案内について
●登記手続案内のご案内