松山地方法務局では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、登記手続に関する手続案内について、原則として、電話による手続案内とさせていただいておりますが、令和5年1月23日(月)から、オンラインサービスを活用した「ウェブ登記手続案内」を実施することとしました(オンラインサービスとして「Cisco Webex Meetings」を利用します。)。
「ウェブ登記手続案内」をご利用いただくことで、松山地方法務局にお越しいただくことなく、自宅等でパソコンやスマートフォンの画面をご覧いただきながら登記手続に関する説明をお聞きいただくことができます。
また、松山地方法務局管内の各登記所に登記申請を予定されている方であれば、登記の管轄に関係なく、ご利用いただけますので、是非ご利用ください。
●ウェブ登記手続案内のご利用時間
不動産登記:10:00~11:30 14:00~15:30
会社・法人登記:9:00~12:00 13:00~16:00
※土曜日、日曜日、祝日及び年末年始の休日はご利用いただけません。また、一部の曜日及び時間帯は休止することがあります。
●ウェブによる登記手続案内について
●電話又は窓口での登記手続案内について