ウェブ登記手続案内の利用を希望される場合は、必ず以下の注意事項を確認し、同意いただいた上で、予約をお願いします。
●ご利用は申請人ご本人に限ります。
●ご利用は1回につき20分以内です。
※予約開始時間に遅れてアクセスされた場合であっても、時間の延長はできません。
●申請書や添付書類はご自身で作成、収集してください。
※法務局ホームページに掲載されている申請書の様式等をご案内し、一般的な記載事項や添付書類について説明しますが、個別の事案に沿ったアドバイス、申請書類の事前確認、登記原因の事実や法律行為の有効性の判断及びアドバイスなどは行いません。
●ウェブ登記手続案内は、申請内容の適合性や登記の完了を保証するものではありません。
※実際に登記の申請をしていただいた後、登記官が法律に基づいて審査を行い、申請内容の適否を判断します。審査により申請書の訂正や書類の追加提出をお願いする場合があります。
●ご利用当日はお手元にある関係書類をご用意ください。
※現在の登記内容が分かるもの(登記事項証明書又は登記事項要約書)やお手元にある関係書類をあらかじめご用意ください。
●予約された時間から10分以上遅れた場合には、予約をキャンセルしたものとして取り扱います。
●案内内容の保護のため、周囲に人がいる場所や暗号性の低い公共Wi-Fiの利用は避けてください。
●ウェブによる手続案内の様子を録音・録画することは禁止します。また、案内の回答内容を転用・転載することも固くお断りします。
●招待状メールに記載された参加用URL、ミーティング番号、パスワードは第三者に提供しないでください。
●ウェブ会議のネットワーク回線の通信状況により、手続案内の途中で映像や音声等に不具合が生じるおそれがありますので、あらかじめご了承ください。
♦ 通常の登記手続案内のご案内は、こちらです。