「法務局手続案内予約サービス」を利用して予約受付が完了した場合は、函館地方法務局からWebexを利用して、予約日当日にアクセスするための情報を記載した招待状メールを送信しますので、予約日時までに招待状メールの受信をご確認ください。
予約開始時間が近づいても「招待状メールの受信が確認できていない」又は「メールの中身が判読不能である」場合は、函館地方法務局登記部門(電話番号:0138-23-9530)までお知らせください。
なお、予約のキャンセル又は予約日の変更については、「法務局手続案内予約サービス」にアクセスし、予約受付メール(STEP2)にある予約番号及びパスワードを使用して行ってください。
招待状メールは、「Webexミーティング招待状:函館地方法務局ウェブ手続案内招待メール」の件名で送信されますので、必ずメールが受信できるように設定しておいてください。
なお、送信メールアドレスは、次のとおりです。
送信メールアドレス:messenger@webex.com
(1) メール本文に予約した日時が記載されていますので、ご自身が「法務局手続案内予約
サービス」を利用して予約した日時に間違いがないか確認してください。
※予約した日時と異なった日時が記載されていた場合は、函館地方法務局登記部門
(電話番号:0138-23-9530)までお知らせください。
(2) 予約日時にWebexにアクセスするための情報として、以下の内容が記載されてい
ますので、ご確認ください。
>>「ミーティングに参加する」(クリックするとアクセスできます。)
>>WebexにアクセスできるURL(「ミーティングリンクから参加する」の文言
の後に記載されています。)
>>ミーティング番号及びミーティングパスワード
※予約日当日は、予約受付された開始時間の5分前までにWebexにアクセスし、入室
してお待ちください。
(1) 「法務局手続案内予約サービス」を利用した予約受付が完了した時点で「予約受付メ
ール」が送信されますが、ウェブ登記手続案内の利用には、招待状メールにより通知
されるリンク先が必要ですので、必ず招待状メールの受信
をご確認ください。
(2) 予約をキャンセルする場合は、必ず「法務局手続案内予約サービス」を利用して予約
のキャンセルをしてください。
※ウェブ登記手続案内の予約手続は以上となりますが、必ず予約日時までに
「STEP4>>予約した日時にWebexにアクセス」をご確認ください。
STEP4>>予約した日時にWebexにアクセスへ