青森地方法務局のウェブ登記手続案内では、Cisco Webex Meetingsを利用します。
ウェブ登記手続案内をご利用いただく場合は、以下の操作環境機器等が必要になりますので、事前の準備をお願いします。
更新日:2022年12月15日
青森地方法務局のウェブ登記手続案内では、Cisco Webex Meetingsを利用します。
ウェブ登記手続案内をご利用いただく場合は、以下の操作環境機器等が必要になりますので、事前の準備をお願いします。
●インターネットに接続できるパソコン(推奨されるスペック)
※インターネット上で利用可能なメールアドレスが必要です。
事前に以下のアドレスからのメールを受信できるように設定しておいてください。
法務局手続案内サービス予約受付メール:legal-ab.reserve-mail@i.moj.go.jp
Webexミーティング招待状メール:messenger@webex.com
●ウェブカメラ
●マイク付きイヤホン
●パソコンを使用してウェブ登記手続案内を利用される場合、アプリ版とブラウザ版を選択して利用していただくことが可能ですが、アプリ版を選択される場合は、事前にアプリ(無料版)をインストールしておく必要がありますので、ご注意ください。
●Cisco Webex Meetingsアプリのインストール
※スマートフォン又はタブレットからWebex Meetingsを利用する場合は、Cisco Webex Meetingsアプリ(無料版)をインストールする必要があります。
◆ STEP2>>ウェブ登記手続案内の予約受付(予約日時の確定)へ
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。