業務取扱時間・開庁日のお知らせ

更新日:2020年3月9日

東京法務局の業務取扱時間は次のとおりです

平日

 午前8時30分~午後5時15分
 昼休み時間帯(午前11時45分~午後1時45分)は,職員が交替で事務を取り扱っており,場合によっては,多少お待ちいただく場合がございます。
 何とぞご理解いただきますよう,お願い申し上げます。

土曜日,日曜日,国民の祝日等の休日,年末年始期間(12月29日~1月3日)

 業務の取扱いをしておりません。

登記に関する業務取扱時間

証明書の受付・交付(登記事項証明書・印鑑証明書など)
 午前8時30分~午後5時15分              (混雑状況の目安)
 なお,申請件数が多く処理に多大な時間を要する場合,翌日の交付となる場合がありますので,ご了承願います。

登記申請の受付,登記識別情報(権利証)の交付
 
午前8時30分~午後5時15分

来庁による土地・建物,会社・法人登記の手続案内
 登記手続案内は,完全予約制とさせていただいておりますので,前日までにご予約願います。 
 登記手続案内を利用する場合の注意点は,こちらをご確認ください。
 

法務局証明サービスセンター(目黒・武蔵野・多摩)における証明書交付窓口時間

法務局証明サービスセンターの証明書の受付・交付時間
午前9時00分~午後4時30分
※法務局証明サービスセンターの業務時間は,各支局・出張所とは異なりますのでご注意ください。
※令和2年10月1日(木)から,受付・交付時間が午前9時00分~午後5時00分までとなる予定です。
 

東京法務局東京法務局の業務取扱時間
〒102-8225 東京都千代田区九段南1丁目1番15号
電話:03-5213-1234(代表)