公益通報に関する窓口について

更新日:2018年5月7日

 公益通報者保護法の施行に伴い,福岡法務局に公益通報に関する通報・相談窓口を設置しています。通報・相談に当たっては,郵送,ファクシミリ又はメールをご利用ください。
 なお,次の点に御留意をお願いします。

1 通報する際は,下記に添付している通報書を必ず使用してください。
    福岡法務局及び管内地方法務局(佐賀・長崎・大分・熊本・鹿児島・宮崎・那覇)についての事案の通報は「様式第1号通報書(甲)」を,福岡法務局及び管内地方法務局が管理・監督する団体についての事案の通報は「様式第2号通報書(乙)」を使用し,必要事項を記載の上,送付してください。

2 福岡法務局及び管内地方法務局の所管ではない内容の通報及び相談を承ることはできません。
    公益通報制度の詳細については,消費者庁ホームページ(公益通報者保護制度ウェブサイトhttp://www.caa.go.jp/planning/koueki/)をご参照ください。

3 文字化けをふせぐため,半角カナ文字,いわゆる外字などは使用しないでください。


〒810-8513 福岡市中央区舞鶴3-5-25
福岡法務局庶務課内 公益通報窓口
  代表電話 → 092-721-4570
  ファクシミリ → 092-724-2255
  メールアドレス → shomu_fukuoka_moj@minji.moj.go.jp
 

様式第1号 通報書 (甲) PDF版 (PDF形式 : 107KB)

様式第1号 通報書 (甲) Word版 (Word形式 : 29KB)

様式第2号 通報書 (乙) PDF版 (PDF形式 : 105KB)

様式第2号 通報書 (乙) Word版 (Word形式 : 30KB)

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〒810-8513 福岡市中央区舞鶴3丁目5番25号
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