供託物の払渡しの請求方法

提出方法 請求書に所要事項を記入し,必要な書類を添付等した上,供託所(法務局若しくは地方法務局若しくはこれらの支局又は法務大臣の指定する一部これらの出張所)に提出してください。
手数料 手数料は不要です。
添付書類・部数 請求の内容によって異なります。
申請書様式 供託金払渡請求書【PDF】

 供託金払渡請求書については,様式(PDF)を提供していますので,クリックしてください。様式を印刷し,必要事項を記入の上,申請に使用してください。
 なお,PDFの閲覧には,アドビシステム社が無償提供しているAcrobatreaderが必要です。

供託有価証券払渡請求書

 供託有価証券払渡請求書については,専用の用紙が必要ですので,本様式は申請には使用できません。請求書用紙は最寄りの供託所に備えてあります。
記載要領・記載例 以下のページに 掲載されていますので,ご参照願います。
供託書等の記載例(第6 供託物払渡請求)
提出先 供託がされている供託所となります。
受付時間 提出先となる供託所にお問い合わせください。
相談窓口 提出先となる供託所が相談窓口になっています。
不服申立方法 法務局又は地方法務局の長に対する審査請求(供託法1条ノ4)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。

千葉地方法務局千葉地方法務局の業務取扱時間
〒260-8518 千葉市中央区中央港1丁目11番3号
電話:043-302-1311