東京法務局 台東出張所(たいとうしゅっちょうしょ)

 

案内図 台東出張所
所在地
電話番号
〒110-8561
台東区台東1丁目26番2号
電話:(03)3831-0625(代表)※

※ 自動音声でご案内しますので,次のガイダンスに従い,該当する番号を選択 してください。   
・「1番」 地番の照会・各種証明書(謄抄本)・地図の写し・管轄案内・道案内等に関するお問い合わせ
又は,(03)3831-3811 (証明書発行窓口の専用電話)   
・「2番」 登記に関する一般的なご相談,窓口での登記相談の予約【登記電話相談室へ自動転送】
・「3番」 登記申請の補正・登記完了確認などに関するお問い合わせ

【ご注意】
・次の電話機等は,トーン信号を認識しないため,ご希望の番号につながらない場合があります。
→ 回転ダイヤル式電話機,プッシュ信号が出せない電話機やIP電話等
・トーン信号への切替えができる電話機をご使用の場合には,「*」又は「♯」ボタンを押してから,ご希望の番号(お問い合わせ先)を選択してください。

【登記電話相談室】
地番の照会などを除く,登記に関する一般的なご相談,窓口での登記相談の予約
(03)5318-0261
交通手段  【最寄駅】
・JR[秋葉原駅](出口昭和通り口) 徒歩10分
昭和通りを横断して,左側御徒町駅方向に8分程歩くと,右側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)がありますので,その手前を右折して1つ目の信号の左角にあります。

・地下鉄 日比谷線[秋葉原駅](出口1番出口) 徒歩10分
1番出口を出ると昭和通りに出ますので,そのまま直進して8分程歩くと,右側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)がありますので,その手前を右折して1つ目の信号の左角にあります。

・JR[御徒町駅](出口昭和通り口) 徒歩10分
昭和通りを横断して,右,秋葉原駅方向に8分程歩くと,左側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)がありますので,その先を左折して1つ目の信号の左角にあります。

・地下鉄 日比谷線[仲御徒町駅](出口1番出口) 徒歩10分
1番出口を出ると昭和通りに出ますので,そのまま直進して8分程歩くと,左側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)がありますので,その先を左折して1つ目の信号の左角にあります。

・地下鉄 大江戸線[上野御徒町駅](出口3番出口) 徒歩10分
3番出口を出ると昭和通りに出ますので,そのまま直進して8分程歩くと,左側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)がありますので,その先を左折して1つ目の信号の左角にあります。

・地下鉄 銀座線[末広町駅](出口1,2,3,4,番出口)  
各出口(何番出口でもOK)を出ますと,「外神田5丁目」の交差点に出ますのでそこから蔵前橋通りを両国方面に500m程歩くと,「台東1丁目」の交差点があります。そこを横断してから右折して50m程歩くと,左側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)がありますので,その先を左折して1つ目の信号の左角にあります。

 【車の場合】
・昭和通りを上野方面からの場合
秋葉原方面に向かって,左側の多慶屋を通過すると,約700m先に「台東1丁目」の信号があります。その信号を越えて約50m先左側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)があるので,その角を左折して1つ目の信号の左角にあります。
 
・昭和通りを秋葉原方面からの場合
上野方面に向かって,JR秋葉原駅そばのガード下を通過し,右側車線を走行して,2つ目の「松永町」の信号を右折すると,約100m先右側にコンビニエンスストアがあり,そこが信号のない交差点になっています。そこを左折して1つ目の信号の右角にあります。
 
・蔵前橋通りを両国方面からの場合   
千代田区方面に向かって,「鳥越1丁目」の信号を通過すると,約500m先に「台東1丁目」の信号があります。そこを左折して約50m先左側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)があるので,その角を左折して1つ目の信号の左角にあります。  

・蔵前橋通りを千代田区方面からの場合   
両国方面に向かって,JRのガード下を通過すると,約100m先に「台東1丁目」の信号があります。そこを右折して約50m先左側にビルの建設現場(「大東銀行」の跡地)があるので,その角を左折して1つ目の信号の左角にあります。  

・靖国通りを神田須田町方面からの場合   
両国方面に向かって,JR中央線と山手線のガード下を通過すると,約50m先に 「神田岩本町」の信号があります。そこを左折して約200m先のJR秋葉原駅そばのガード下を通過し,右側車線を走行して,2つ目の「松永町」の信号を右折すると,約100m先右側にコンビニエンスストアがあり,そこが信号のない交差点になっています。そこを左折して1つ目の信号の右角にあります。

・靖国通りを両国方面からの場合   
神田須田町方面に向かって,東神田の信号を通過すると,約300メートル先に「神田岩本町」の信号があります。そこを右折して約200m先のJR秋葉原駅そばのガード下を通過し,右側車線を走行して,2つ目の「松永町」の信号を右折すると,約100m先右側にコンビニエンスストアがあり,そこが信号のない交差点になっています。そこを左折して1つ目の信号の右角にあります。
取扱時間 午前8時30分から午後5時15分まで
※登記相談及び法務局証明サービスセンターを御利用のお客様は,こちらをご覧ください。
取扱事務 取り扱っている事務 取り扱っていない事務
不動産登記
商業・法人登記
電子認証
動産譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
債権譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
動産譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
債権譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
供託
成年後見登記
国籍
人権
登記管轄区域 不動産登記 商業・法人登記
台東区 不動産登記管轄区域と同じ
東京法務局東京法務局の業務取扱時間
〒102-8225 東京都千代田区九段南1丁目1番15号
電話:03-5213-1234(代表)