福岡法務局 飯塚支局(いいづかしきょく)

更新日:2024年1月4日

 

案内図 飯塚支局案内図
所在地
電話番号
〒820-0018
飯塚市芳雄町13番6号(飯塚合同庁舎3階(登記関係)・4階東側(供託・人権等))
電話:0948(22)1580(代表)

電話:0948(22)1582
地番の照会、登記事項証明書(不動産登記及び商業・法人登記関係)、地図の写し、印鑑証明書の交付についてのお問い合わせ


※不動産登記に関する手続案内の予約は、代表番号におかけください。
 
交通手段 【目標物】飯塚病院、ハローワーク

【JRの場合】「新飯塚駅」下車後、徒歩約10分
 改札からまっすぐの出口を出て、左に80m進みます。そのまま道なりに(弓なりに右に)30mほど進み、飯塚信用金庫の角(「新飯塚」信号)を左に曲がります。一つめの交差点を渡ると、左にスーパーあそう、右に飯塚病院が見えてきます。スーパーあそうを過ぎてすぐの新飯塚ステーションホテル(1階がパン屋)前の信号を右に曲がると、左に大きな立体駐車場、右に飯塚病院があります。立体駐車場の先の7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)の3階・4階東側が法務局です。

【バスの場合】「飯塚バスセンター」バス停下車後,徒歩約10分
 バス停からアイタウンがある方向へ道なりに50mほど進むと橋(芳雄橋)があります。その橋を渡って右に曲がります。そのまま川沿いをまっすぐ進むと左に7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。  
*「新飯塚駅」バス停下車の場合は、JRの場合と同様です。

【車の場合(一般道利用)】
1福岡方面から
●国道201号線
 遠賀川を越えてすぐの信号(「新飯塚橋東」信号)を右に曲がります。そのまま川沿いを400~500m進むと7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。

●八木山バイパス
(1)バイパスを直進し「堀池」信号を左に曲がります。セブンイレブン、トライアルを過ぎると橋があるので、橋を渡った直後の信号(「徳前大橋北」信号)を右に曲がります。川沿いを道なりにまっすぐ進み「東町橋西」信号を右に曲がり、橋を渡り左に進みます。一つめの信号(「嘉麻川橋東」信号)を左に曲がると、右手にある7階建ての建物(飯塚合同庁舎)の3階が法務局です。
(2)バイパスを直進し「堀池」信号を左に曲がり、1.5kmほど進みます。突き当たりの「明治町入口」信号を右に曲がり、そのまま直進すると、飯塚バスセンター、アイタウンがあります。坂を登ったところの「芳雄橋西」信号を右に曲がり、川を越えてすぐの信号(「芳雄橋東」信号)を右に曲がり、そのまま川沿いを進むと左に7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)が見えます。その建物の3階・4階東側が法務局です。

●しょうけ越え(飯塚大野城線、県道60号線)
 そのまま遠賀川沿いを進むと川の向こうに飯塚病院と7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)が見えるので、橋を渡ります。その茶色の建物(飯塚合同庁舎)の3階・4階東側が法務局です。

●米ノ山峠
 国道200号線に出て(「出雲」信号を左折)飯塚方面へ向かいます。西町の交差点(「西町」信号)を右に曲がり、川を越えてすぐの信号(「芳雄橋東」)を右に曲がります。そのまま川沿いを進むと7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。

2北九州(八幡方面)・直方方面から
●国道200号線(旧200号線)
 川沿いをずっと飯塚方面に進み、201号線と交差するところ(「片島」信号、右手に福岡銀行のある交差点)を左に曲がります。約100m進むと遠賀川に出るので、橋を渡ってすぐの信号(「新飯塚橋東」信号)を右に曲がります。そのまま川沿いを進むと、7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。

●国道200号線バイパス
 国道200号線バイパスを通って飯塚大橋を通過後、「水江」信号を左に曲がり、約800m進んで「片島」信号を左に曲がります。約100m進むと遠賀川に出るので、橋を渡ってすぐの信号(「新飯塚橋東」信号)を右に曲がります。そのまま川沿いを進むと、7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。

3北九州(小倉方面)・田川方面から
 国道201号線を福岡方面へ向かい「新飯塚駅入口」の信号を通り過ぎ直進し、右手にある飯塚市役所を通り過ぎて遠賀川の手前の信号(「新飯塚橋東」信号)を左に曲がります。そのまま川沿いを進むと7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。
取扱時間 窓口対応時間
午前9時00分から午後5時00分まで
※法務局では、人権相談などの一部の事務を除き、上記時間内での窓口利用をお願いしております。
    詳細はこちらをご覧ください。


※土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始期間(12月29日~1月3日)は業務のお取扱いをしておりません。
取扱事務 取り扱っている事務 取り扱っていない事務
取り扱っている事務 不動産登記
商業・法人登記(証明書交付・印鑑に関する事務)
電子認証
動産譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
債権譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
供託
国籍(国籍選択のみ)
遺言書保管
法定相続情報
人権
取り扱っていない事務 商業・法人登記(登記申請)
動産譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
債権譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
供託(現金の受入)
成年後見登記
登記手続案内 登記手続案内は、事前予約制です。予約方法は、下記のページをご覧ください。
 登記手続案内のご案内
登記管轄区域 不動産登記 商業・法人登記
不動産登記 飯塚市
嘉麻市
嘉穂郡桂川町
商業・法人登記 以下の事務のみの取扱いとなります。
1 各種証明書交付事務
2 印鑑提出等に関する事務、印鑑カードに関する事務及び電子認証に関する事務(福岡県内に本店・主たる事務所等が所在する会社・法人等のものに限る。)
福岡法務局福岡法務局の窓口対応時間
〒810-8513 福岡市中央区舞鶴3丁目5番25号
電話:092-721-4570(代表)