東京法務局 債権登録課(さいけんとうろくか)

更新日:2024年1月4日

 

案内図 債権登録課
所在地
電話番号
〒165-8780
中野区野方1-34-1
電話:03(5318)7639
交通手段 【最寄駅】
・JR中央線「中野駅」北口  
・東京メトロ東西線「中野駅」北口徒歩15分   
北口改札(中野サンプラザ方面)を出て,10番乗り場(野方駅行)又は8番乗り場(阿佐ヶ谷駅行)からバスに乗り,4つ目の「大新横丁(だいしんよこちょう)」という停留所で下車し,バス通りを100m弱,中野駅方向へ戻ると,右側に白い5階建ての建物があります。この3階になります。    

・西武新宿線「野方駅」
南口を出て左へ,三菱東京UFJ銀行の前の道を進み,一つ目の十字路を左に曲がるとバスロータリーになっています(駅前に案内図あり)。
バスは2ルートあり,
(1)「中野駅」又は「新宿西口」行きのバスに乗った場合は,5つ目の「東京警察病院北門前」という停留所で下車し,横断歩道を野方警察署側に渡り,右に約300m進むと左側に白い5階建ての建物があります。この3階になります。
(2)「高円寺駅」又は「東京警察病院正門前」行きのバスに乗った場合は,5つ目の「大新横丁(だいしんよこちょう)」という停留所で下車し,バスの進行方向に少し進んだところの横断歩道を右手側に渡り,左に100m弱進むと,右側に白い5階建ての建物があります。この3階になります。  

【車の場合】
・中野方面から
早稲田通りを環状七号線方向に走行して,左手「野方警察署」の先の白い5階建ての建物の3階が債権登録課になります。

・高円寺方面から
環状七号線「大和陸橋」を右折し,早稲田通りに入って約200m先,右手の白い5階建の建物の3階が債権登録課になります。
取扱時間 午前9時から午後5時まで

※法務局では、平日の午前8時30分から午後5時15分までを業務取扱時間として窓口業務を行っていますが、人権相談などの一部の事務を除き、午前9時00分から午後5時00分までの「窓口対応時間」内での窓口利用をお願いしております。詳細は、こちらをご覧ください。

※法務局証明サービスセンターを御利用のお客様は,こちらをご覧ください。
取扱事務 取り扱っている事務 取り扱っていない事務
取り扱っている事務 債権譲渡登記(概要記録事項証明書の交付を除く)
取り扱っていない事務 不動産登記
商業・法人登記
電子認証
動産譲渡登記
債権譲渡登記(概要記録事項証明書の交付)
供託
成年後見登記
国籍
遺言書保管
法定相続情報
人権
登記管轄区域 不動産登記 商業・法人登記
不動産登記 債権譲渡登記については,全国の取扱いですが,不動産登記事務については,取扱いはありません。 商業・法人登記 債権譲渡登記については,全国の取扱いですが,商業法人登記事務については,取扱いはありません。
東京法務局東京法務局の業務取扱時間
〒102-8225 東京都千代田区九段南1丁目1番15号
電話:03-5213-1234(代表)