公益通報について

更新日:2015年4月9日

平成24年5月

 公益通報者保護法の施行に伴い,大阪法務局総務部職員課において公益通報に関する通報・相談窓口を設置しています。
 通報・相談に当たっては,郵送
又はファクシミリをご利用下さい。
 なお,次の点に御留意をお願いします。
通報する際は,下記に添付している通報書を必ず使用してください。
 大阪法務局についての事案の通報は,「様式第1号 通報書(甲)」を,大阪法務局が管理・監督する団体についての事案の通報は,「様式第2号 通報書(乙)」を使用し,必要事項を記載の上,送付してください。
大阪法務局の所管ではない内容の通報及び相談を承ることはできません。
 公益通報制度の詳細については,消費者庁ホームページ(公益通報者保護制度ウェブサイトhttp://www.caa.go.jp/seikatsu/koueki/)をご参照ください。
文字化けをふせぐため,半角カナ文字,いわゆる外字などは使用しないでください。
 

〒540-8544 大阪市中央区谷町2-1-17 大阪第2法務合同庁舎
大阪法務局総務部職員課 公益通報窓口
ファクシミリ番号  → 06-6942-1496    

様式第1号 通報書(甲)PDF版
様式第2号 通報書(乙)PDF版

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電話:06-6942-1481