障害者選考試験第2次選考(採用面接)のご案内 水戸地方法務局では,国家公務員障害者選考試験の第1次選考通過者を対象とした第2次選考(採用面接)を以下のとおり実施します。 職務内容について 採用後は,法務局の業務のうち,次のいずれかの業務に従事することを予定しています。 ○総務・会計事務(人事・給与・会計・共済・広報等) ○民事行政事務(登記,戸籍・国籍,供託等) ○人権擁護・訟務事務 なお,採用後,本人の希望及び勤務状況等に応じて,配置換(勤務地及び担当業務の変更等)により,様々な業務に従事していただくことがあります。 ※従事する業務,採用後の配置換及び希望される配慮措置については,障害の状態及び職場の状況等を踏まえ,双方で話し合いを行った上で,決めていきます。 勤務地及び庁舎の設備状況 水戸地方法務局(※以下,勤務する予定の官署を記載) 官署 本局 所在 水戸市三の丸1−1−42 入居階 6階及び7階 エレベーター 有り 階段手すり 有り 点字表示 無し 出入口段差 無し 車イス用トイレ 有り 採用面接について 複数の面接官による個人面接を行います。 ※面接時に希望する配慮措置がある場合には,面接予約時にご相談願います。 1.日時 平成31年2月27日(水)〜3月5日(火)(※土日を除く) 面接の時間は,午前9時から午後5時までの間でご相談に応じて決定します。 ※採用内定者数が採用予定者数に達した場合,その後の面接を実施しないこととなりますので,ご承知おき願います。 ただし,上記期間中において,採用内定者数が採用予定者数に達しなかった場合には,引き続き面接を行います。 2.会場 水戸地方法務局6階会議室 茨城県水戸市三の丸一丁目1番42号駿優教育会館 ※原則として,面接会場は,採用を希望される(地方)法務局(本局)となりますが,面接会場について,他の会場での面接をご希望される場合には,採用面接予約 の際,ご相談願います。 3.予約受付期間 予約受付期間:平成31年2月22日(金)午前10時から随時受け付けます。 4.予約方法 電話,メール又はFAXにより予約を行ってください。連絡先は,下記お問合せ先のとおりです。 @電話で予約を行う場合 平日の午前8時30分から午後5時15分までに,(029−227−9912)までお電話下さい。 Aメール又はFAXで予約を行う場合 以下の事項を記入の上,下記お問合せ先まで,メール又はFAXをお送りください。 ・氏名(ふりがな) ・試験区分,受験番号 ・面接希望日 ・電話番号 ・面接時に希望する配慮措置 5.面接当日に持参する物 ・受験資格を証明する書類(障害者手帳等,住民票記載事項証明書) ・第1次試験選考通過通知書 ・身分証明書(運転免許証,健康保険証等) ・面接カード(別添) ※面接カードは,A4サイズで印刷し,必要事項を記載の上,顔写真を添付 ※面接カードの記載が困難な方は,事前にご相談願います。 ・筆記用具 【お問合せ先】 水戸地方法務局総務課 白土,木幡 電話番号:029−227−9912 FAX:029−222−2199 メールアドレス: mito-koyou@i.moj.go.jp