【新型コロナウィルス感染症関連情報】新型コロナウィルス感染症対策としての登記相談業務の特例的な取扱いについて

更新日:2020年4月7日

登記相談を利用される皆様へ

 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い,来庁される皆様への感染防止のため,京都地方法務局における登記相談については,当分の間,原則として電話による登記相談とさせていただきます。
 今後,登記相談の予約をされる方は,面談による登記相談に代えて電話による登記相談の予約を御案内させていただきます(予約日時に法務局担当者から電話をいたします。)。
 既に予約済みの方で連絡先をお聞きしている方につきましても,事前に法務局から御連絡の上,予約日時に電話により登記相談を実施させていただきますので,御理解と御協力をお願いいたします。
 なお,お問合せ等は,登記相談予約先の各庁まで御連絡をお願いいたします。

ホームページにおいて申請書様式等の案内を掲載していますので,御活用ください。

・不動産登記申請手続については,こちらをクリックしてください。
・商業・法人登記申請手続については,こちらをクリックしてください。
・その他の登記関係・供託手続については,こちらをクリックしてください。

京都地方法務局京都地方法務局の窓口対応時間
〒602-8577 京都市上京区荒神口通河原町東入上生洲町197
電話:075-231-0131(代表)