福岡法務局 筑紫支局(ちくししきょく)

更新日:2024年1月4日

 

案内図 筑紫支局案内図
所在地
電話番号
〒818-8567
筑紫野市二日市中央5丁目14番7号
電話:092(922)2881(代表)

電話:092(924)0571
地番の照会、登記事項証明書(不動産登記及び商業・法人登記関係)、地図の写し、印鑑証明書の交付についてのお問い合わせ


【不動産登記に関する手続案内の予約受付】
電話:092-922-2883
交通手段 【目標物】ヤマダ電機、紳士服のAOKI

 【JRの場合】「二日市駅」下車後、徒歩約15分
 改札口を出て、左に曲がり、道なりに福岡方面に約15分ほど歩きます(途中から県道112号線(旧3号線)を歩くことになります。)。
 右側に「ヤマダ電機」、左側に「紳士服のAOKI」の建物が見えてきます。「ヤマダ電機」の先に「法務局」の案内板がありますので、右に入ると左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

 【西鉄電車の場合】「西鉄二日市駅」下車後、徒歩約10分
 西口改札口を出て、階段を下りてタクシー乗り場の前方方向に「西鉄不動産」、左側に「踏切」があります。その角を右に曲がり、「筑紫野本町郵便局」、「二日市コミュニティーセンター」を経て、県道112号線(旧3号線)と交差する「六反(ろくたん)」交差点まで5分ほど歩きますと、交差点の左角には「オスカー整骨院二日市院」があります。
 「六反(ろくたん)」交差点を右に曲がり、5分ほど進むと、右側に「ヤマダ電機」、左側に「紳士服のAOKI」の建物が見えてきます。「ヤマダ電機」の先に「法務局」の案内板がありますので、右に入ると左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

 【車の場合(一般道利用)】
1福岡方面から
●県道112号線(旧3号線)
 九州自動車道の高架下にある「水城2丁目」交差点から2kmほど直進し、左側に太宰府消防署を見て「関屋」交差点を直進し(右へカーブしている)、500mほど進み、さらに「通古賀(とおのこが)」交差点を過ぎ、1kmほど進むと、右側に「紳士服のAOKI」、左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので、左折すると、左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

●国道3号線(福岡南バイパス)
 角に「カメラのキタムラ」がある「朱雀大路(すざくおおじ)」交差点を右折して、500mほど進み、「通古賀(とおのこが)」の交差点を左折して、1kmほど進むと、右側に「紳士服のAOKI」、左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので、左折すると、左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

●県道31号線(通称5号線)
 県道505号線と交差する「大佐野(おおざの)」交差点を左折し、1kmほど進み、「通古賀(とおのこが)」の交差点を右折し、1kmほど進むと、右側に「紳士服のAOKI」、左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので、左折すると、左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

2久留米方面から
●県道112号線(旧3号線)
 JR二日市駅前にある「天神」交差点から700mほど進み、「六反(ろくたん)」交差点を過ぎて、さらに200mほど進むと、右側に「ヤマダ電機」、左側に「紳士服のAOKI」の建物が見えてきます。「ヤマダ電機」の先に「法務局」の案内板がありますので、右折すると、左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

●国道3号線(福岡南バイパス)
 角にケンタッキーフライドチキンがある「君畑(きみはた)」交差点を左折し、900mほど進み、西鉄の踏切を渡り、さらに300mほど進むと「六反(ろくたん)」交差点があるので、右折して200mほど進むと、右側に「ヤマダ電機」、左側に「紳士服のAOKI」の建物が見えてきます。「ヤマダ電機」の先に「法務局」の案内板がありますので、右折すると、左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

●県道31号線(通称5号線)
 県道505号線と交差する「大佐野(おおざの)」交差点を右折し、1kmほど進み、「通古賀(とおのこが)」交差点を右折し、1kmほど進むと、右側に「紳士服のAOKI」、左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので、左折すると、左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

【車の場合(高速道路利用)】「太宰府IC」から約10分
 太宰府ICを下車し、一番左側の車線を走行し、太宰府方面へ進みます。国道3号線から、太宰府市街地方面(左側)へ分岐し九州自動車道の高架下にある「水城2丁目」交差点を左折し、2kmほど進み、太宰府消防署を左側に見て「関屋」交差点を直進し(右へカーブしている)、500mほど進みます。
 さらに「通古賀(とおのこが)」の交差点を過ぎ、1kmほど進むと、右側に「紳士服のAOKI」、左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので、左折すると、左側にある2階建ての白い建物が法務局です。

【車の場合(都市高速利用)】 「水城IC」から約10分
 水城ICを下車し、一番側の左車線を走行し、太宰府方面へ進みます。国道3号線から、太宰府市街地方面(左側)へ分岐し九州自動車道の高架下にある「水城2丁目」交差点を左折し、2kmほど進み、太宰府消防署を左側に見て「関屋」交差点を直進し(右へカーブしている)、500mほど進みます。
 さらに「通古賀(とおのこが)」の交差点を過ぎ、1kmほど進むと、右側に「紳士服のAOKI」、左側に「ヤマダ電機」の建物が見えてきます。「紳士服のAOKI」の先に「法務局」の案内板がありますので、左折すると、左側にある2階建ての白い建物が法務局です。
取扱時間 窓口対応時間
午前9時00分から午後5時00分まで
※法務局では、人権相談などの一部の事務を除き、上記時間内での窓口利用をお願いしております。
    詳細はこちらをご覧ください。

※土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始期間(12月29日~1月3日)は業務のお取扱いをしておりません。
取扱事務 取り扱っている事務 取り扱っていない事務
取り扱っている事務 不動産登記
商業・法人登記(証明書交付・印鑑に関する事務)
電子認証
動産譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
債権譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
供託
国籍(国籍選択のみ)
遺言書保管
法定相続情報
人権
取り扱っていない事務 商業・法人登記(登記申請)
動産譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
債権譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
供託(現金の受入)
成年後見登記
登記手続案内 登記手続案内は、事前予約制です。予約方法は、下記のページをご覧ください。
 登記手続案内のご案内
 
登記管轄区域 不動産登記 商業・法人登記
不動産登記 筑紫野市
大野城市
太宰府市
春日市
商業・法人登記 以下の事務のみの取扱いとなります。
1 各種証明書交付事務
2 印鑑提出等に関する事務、印鑑カードに関する事務及び電子認証に関する事務(福岡県内に本店・主たる事務所等が所在する会社・法人等のものに限る。)
福岡法務局福岡法務局の窓口対応時間
〒810-8513 福岡市中央区舞鶴3丁目5番25号
電話:092-721-4570(代表)