福岡法務局 飯塚支局(いいづかしきょく)

更新日:2016年3月24日

 

案内図 飯塚支局案内図
所在地
電話番号
〒820-0018
飯塚市芳雄町13番6号(飯塚合同庁舎3階(登記関係)・4階東側(供託・人権等))
電話:0948(22)1580(代表)

電話:0948(22)1582
地番の照会,登記事項証明書(不動産登記及び商業・法人登記関係),地図の写し,印鑑証明書の交付についてのお問い合わせ


※不動産登記に関する相談の予約は,代表番号におかけください。
 
交通手段 【目標物】飯塚病院,ハローワーク

【JRの場合】「新飯塚駅」下車後,徒歩約10分
 改札からまっすぐの出口を出て,左に80m進みます。そのまま道なりに(弓なりに右に)30mほど進み,飯塚信用金庫の角(「新飯塚」信号)を左に曲がります。一つめの交差点を渡ると,左にスーパーあそう,右に飯塚病院が見えてきます。スーパーあそうを過ぎてすぐの新飯塚ステーションホテル(1階がパン屋)前の信号を右に曲がると,左に大きな立体駐車場,右に飯塚病院があります。立体駐車場の先の7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)の3階・4階東側が法務局です。

【バスの場合】「飯塚バスセンター」バス停下車後,徒歩約10分
 バス停からアイタウンがある方向へ道なりに50mほど進むと橋(芳雄橋)があります。その橋を渡って右に曲がります。そのまま川沿いをまっすぐ進むと左に7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。  *「新飯塚駅」バス停下車の場合は,JRの場合と同様です。

【車の場合(一般道利用)】
1福岡方面から
●国道201号線
 遠賀川を越えてすぐの信号(「新飯塚橋東」信号)を右に曲がります。そのまま川沿いを400~500m進むと7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。

●八木山バイパス
(1)バイパスを直進し「堀池」信号を左に曲がります。セブンイレブン,トライアルを過ぎると橋があるので,橋を渡った直後の信号(「徳前大橋北」信号)を右に曲がります。川沿いを道なりにまっすぐ進み「東町橋西」信号を右に曲がり,橋を渡り左に進みます。一つめの信号(「嘉麻川橋東」信号)を左に曲がると,右手にある7階建ての建物(飯塚合同庁舎)の3階が法務局です。
(2)バイパスを直進し「堀池」信号を左に曲がり,1.5kmほど進みます。突き当たりの「明治町入口」信号を右に曲がり,そのまま直進すると,飯塚バスセンター,アイタウンがあります。坂を登ったところの「芳雄橋西」信号を右に曲がり,川を越えてすぐの信号(「芳雄橋東」信号)を右に曲がり,そのまま川沿いを進むと左に7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)が見えます。その建物の3階・4階東側が法務局です。

●しょうけ越え(飯塚大野城線,県道60号線)
 そのまま遠賀川沿いを進むと川の向こうに飯塚病院と7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)が見えるので,橋を渡ります。その茶色の建物(飯塚合同庁舎)の3階・4階東側が法務局です。

●米ノ山峠
 国道200号線に出て(「出雲」信号を左折)飯塚方面へ向かいます。西町の交差点(「西町」信号)を右に曲がり,川を越えてすぐの信号(「芳雄橋東」)を右に曲がります。そのまま川沿いを進むと7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。

2北九州(八幡方面)・直方方面から
●国道200号線(旧200号線)
 川沿いをずっと飯塚方面に進み,201号線と交差するところ(「片島」信号,右手に福岡銀行のある交差点)を左に曲がります。約100m進むと遠賀川に出るので,橋を渡ってすぐの信号(「新飯塚橋東」信号)を右に曲がります。そのまま川沿いを進むと,7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。

●国道200号線バイパス
 国道200号線バイパスを通って飯塚大橋を通過後,「水江」信号を左に曲がり,約800m進んで「片島」信号を左に曲がります。約100m進むと遠賀川に出るので,橋を渡ってすぐの信号(「新飯塚橋東」信号)を右に曲がります。そのまま川沿いを進むと,7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。

3北九州(小倉方面)・田川方面から
 国道201号線を福岡方面へ向かい「新飯塚駅入口」の信号を通り過ぎ直進し,右手にある飯塚市役所を通り過ぎて遠賀川の手前の信号(「新飯塚橋東」信号)を左に曲がります。そのまま川沿いを進むと7階建ての茶色の建物(飯塚合同庁舎)があります。その建物の3階・4階東側が法務局です。
取扱時間 午前8時30分から午後5時15分まで
取扱事務 取り扱っている事務 取り扱っていない事務
不動産登記
商業・法人登記(証明書交付・印鑑に関する事務)
電子認証
動産譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
債権譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
供託
国籍(国籍選択のみ)
人権
商業・法人登記(登記申請)
動産譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
債権譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
供託(現金の受入)
成年後見登記
登記相談 庁舎3階登記相談コーナーにおいて
不動産登記に関する相談:毎週月・火・水曜日
※事前予約制となっていますので,あらかじめ電話でお申し込みください(予約先 0948-22-1580)。
登記管轄区域 不動産登記 商業・法人登記
飯塚市
嘉麻市
嘉穂郡桂川町
以下の事務のみの取扱いとなります。
1 各種証明書交付事務
2 印鑑提出等に関する事務,印鑑カードに関する事務及び電子認証に関する事務(福岡県内に本店・主たる事務所等が所在する会社・法人等のものに限る。)
福岡法務局福岡法務局の業務取扱時間
〒810-8513 福岡市中央区舞鶴3丁目9番15号
電話:092-721-4570(代表)