福岡法務局 箱崎出張所(はこざきしゅっちょうしょ)

更新日:2016年2月4日

 

案内図 箱崎出張所案内図
所在地
電話番号
〒812-0053
福岡市東区箱崎1丁目10番8号
電話:092(651)3782(代表)

電話:092(632)8004
地番の照会,登記事項証明書(不動産登記及び商業・法人登記関係),地図の写し,印鑑証明書の交付についてのお問い合わせ


※不動産登記に関する相談の予約は,代表番号におかけください。
 
交通手段 【JRの場合】「箱崎駅」下車後,徒歩約3分
 鹿児島本線「箱崎駅」下車後,西口を出て駅前のバス通りを左方向(博多方向)に進み一つ目の横断歩道の信号(「法務局入口」の案内板あり)を右折します。
 左手にしゃしん屋テクニカを見て直進すると約20m先の右手にある2階建ての建物が法務局です。

【地下鉄の場合】「箱崎宮前」駅下車後,徒歩約10分
 1番出口から出て箱崎宮本殿に向かって参道を歩きます。横断歩道を渡ってすぐ左折し「箱崎宮横」の信号を渡り,箱崎商店街に入ります。
そのまま進み,一つ目の黄色の点滅信号(左手にあと山肉店,右手先に西日本シティ銀行)を右折し,約50m先の左手にとびうめ信用組合がありますので,その裏の2階建ての建物が法務局です。

【車の場合(一般道利用)】
1香椎方面から
 3号線を名島橋(多々良川に架かっている橋)を渡ってすぐに左折(角に一楽ラーメン)し,九州大学とJR鹿児島本線の間の道路を直進すると箱崎駅前の「法務局入口」の信号があるので,そこを右折します。その先,約20m先の右手にある2階建ての建物が法務局です。

2天神方面から
 3号線を「東区役所前」の信号を右折し,区役所と箱崎宮との間の道路(バス通り)を左手に保健所・箱崎小学校・県立図書館を見ながら進み,「箱崎宮横」の交差点を左折して箱崎商店街に入ります。
そのまま進み,一つ目の黄色の点滅信号(左手にあと山肉店,右手先に西日本シティ銀行)を右折し,約50m先の左手にとびうめ信用組合がありますので,その裏の2階建ての建物が法務局です。
取扱時間 午前8時30分から午後5時15分まで
取扱事務 取り扱っている事務 取り扱っていない事務
不動産登記
商業・法人登記(証明書交付のみ)
動産譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
債権譲渡登記(概要記録事項証明書の交付のみ)
商業・法人登記(登記申請・印鑑に関する事務)
電子認証
動産譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
債権譲渡登記(登記申請・概要記録事項証明書以外の証明書交付)
供託
成年後見登記
国籍
人権
登記相談

庁舎2階登記相談コーナーにおいて
不動産登記に関する相談:午前9時から午後4時まで
ただし,正午から午後1時まではお昼休みです。
※平成27年10月1日から事前予約制となっていますので,あらかじめ電話でお申し込みください(予約先 092-651-3782)。

登記管轄区域 不動産登記 商業・法人登記
福岡市東区
粕屋郡久山町
各種証明書交付事務のみの取扱いとなります
福岡法務局福岡法務局の業務取扱時間
〒810-8513 福岡市中央区舞鶴3丁目9番15号
電話:092-721-4570(代表)