未来につなぐ相続登記をしませんか

更新日:2016年6月30日

 近年,相続された不動産(土地・建物)について,相続登記がされないケースが増えています。
 東日本大震災からの復興に関連して,相続登記が放置されていたため,公共事業の支障となったことも報道されています。
 相続登記が放置されているため,所有者の把握が困難となり,いわゆる所有者不明土地問題が発生したり,適切な管理がされていない空家が増加するなど,様々な社会問題となっています。
 ご自分の権利を大切にするとともに,次世代の子供たちのために,未来につながる相続登記をしませんか。

未来につなぐ相続登記リーフレット (PDF形式 : 914KB)

未来につなぐ相続登記(法務省ホームページ)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。Adobe Reader ダウンロードページ
※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年3月時点のものです。

旭川地方法務局旭川地方法務局の業務取扱時間
〒078-8502 旭川市宮前1条3丁目3番15号 旭川合同庁舎
電話:0166-38-1111